BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■あしたのために

2005/04/30 21:33

BLADES OF GRASS 2005・5・1 前夜
 ギターの弦も換えず フィンガートレーニングもせず 出演順はどうやらトリらしいということのみ判明してはいるが・・・
 CD配布の用意やら もろもろのことだらけで 夜は過ぎる。昔であれば 本番前夜ともなれば 浮き足立ちココロここにあらずという状態であったが どうやらそうでもなく・・・曲順もきめてなく あしたメンバーと相談しようということで。もう寝るということで。
 あしたの 使用ギターは愛器フライングV サブももちろんフライングV っちゅうことで。そのうち写真なんかものせるとして ちなみに あんぷはもちろんマーシャルで。ノンエフェクトで
ガリガリいこうかなと!
スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■リハ

2005/04/28 22:38

リハの模様
 本日 スタジオにて5月1日の本番前最後のリハをおこなう。
曲目および曲順はきめなかった。全員そろったのはかなり久しぶりであったが おもっていたより できは良かった。
 その後 ラジオふらのへ赴き LIVEの告知をさせてもらってきた。ベースのはのっちと一緒であった。本番はいつものように大爆発燃焼系にて かます!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

2005/04/27 22:33

BLAST JAILの軌跡 (つらく険しい道のりを歩き続ける)

 途方にくれながらも 髪を伸ばし始め バンドをやるぜという強い意志にのみ支えられ 自らを奮い立たせ 市内の楽器屋やら五条通りの有名な喫茶店などに張り紙をさせてもらう。
当然他のバンドの奴らの目にもとまり 「どしたんよー?」とか心配の言葉を多数かけられるも メンバーは決まらず。
時を同じくして 市内の超格上の “リートーク”なるバンドも活動停止を余儀なくされていたというのは かなり後で知った。
ガラナを飲みカレーを食って 心をまぎらす日々がかなり続いたが 俺がバンドを続けることによって証明できるものが必ずあると信じていた。
また 市内の貢献度NO.1バンド“ホリデーアンサンブル”にも参加させてもらうことになった。
ここのバンマスには 公私共に当時から現在まで 世話になりっぱなしである。
張り紙を見たという一本の電話がなったのは 秋も深まった頃である。
BLAST JAILまでにはには もう1つの わが人生でのとても大きなしかも濃くしかもとても高い山をこえるような その中にもとても大切な仲間やら思い出やらごっちゃになった試練を突きつけられることとなる・・・

以下次回
軌跡 (BLAST JAILの歴史)TB:0CM:0

2005/04/27 21:46

  BLAST JAILの軌跡 (序章までもうすこし)

 折しも 80年代なかば ヘヴィーメタルムーブメントさなかで高校生のときより活動していた "THE ノブ”空中分解。
ゆうふれ音楽祭参加 また勤労青少年ホーム(当時ホールではなくホーム)でのLIVE主催。
さらに未成年でありながらも 田舎ならではのお祭り演芸会あらしと多彩な活動をみせていた彼らであったが 音楽的方向性の相違以前の問題により 破滅へのカウントダウンを加速させることとなった。
農業高校の同級生で結成され 開校以来の熱いプレイヤーがよくぞ揃ったものではあったが 個々のよんどころない事情により 解散。ざんねん。
工業高校の奴らや富良野高の奴らと いきがってギターの早弾きを競ったのも夢のまた夢。
 当時 ビデオカメラがまだ普及しておらず 映像はほとんど残っていないが まぼろしといわれた音源はカセットテープにより 我が家に大切に保管されている。

 以下次回 
軌跡 (BLAST JAILの歴史)TB:0CM:0

■BLADES OF GLASS LIVE 5・1

2005/04/27 21:06

出演バンド紹介 (順不同)
 
 男山
 ウィアード
 BLAST JAIL ジュニア
 中山れいか
 金丸ふみたけ
 ケチャップ
 ケツ毛のツヤ
 
 そして BLAST JAIL!
 
各バンドオリジナルCD配布予定
  
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■ぶち上げ

2005/04/26 22:22

BLASTJAILブログ開設!超スーパーハードヘビーメタルバンド。

5月1日 富良野勤労青少年ホームにてライブ出演決定。
他バンド多数参加。乞うご期待20050426220521s.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.