BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■はいえーす

2014/02/06 19:53

下手が 旧BLASTJAIL号であり仕事の車。
上手が おとといやってきたニュー仕事用。
まんなかが たまたまおいてあった TAIKIのANELAS号。

エレキといえばベンチャーズ。
車といえば ハイエース!

DSC_0938.jpg

商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■へっど

2014/02/04 22:23

左の’00ギブソンエクスプローラー 弾きやすくていいおとだったんで 負けてたまるかと’85フライングVを出してきた。
ギブソンFVのバナナヘッドってめずらしい。
過去にはぶったおして分断・・笑

フレットの減りあんばいは同じぐらいだけど 現在の鳴らしあんばいは圧倒的にエクスプローラーに軍配!

そんでヘッドの形が似ていてぜんぜん違う!
ネックの丸みとか ぜんぜん違う。
ロゴも’00がインレイで’85ってプリント。。
おとも あたりまえだけどぜんぜん違う!

これだからギターはおもしろい!


DSC_0937.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■LG-0

2014/01/26 10:07

自分の生まれ年である1964年のギブソンLG-O

ブリッジの浮き上がりと ネックの逆ぞリが 購入時よりすこしひどくなってきた。
弾くにはたいして問題ないけど どうしたもんかなぁ。。

ボディーのクラックが やっぱし最高にシブいけど 笑

DSC_0902.jpg

商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■パールジャパン

2014/01/23 19:24

仕事先からもらってきた。
てか 「シマツしてね」的ニュアンス笑
我が家での5セットめとなるこのドラムセット。

画像は20インチかな?古さを感じるバスドラ。
パールジャパンとだけ書いてあって 型番やモデル名はない。

自分 やっぱし楽器が好きなもんで こたこたなやつでも ドラム叩けなくても きちんとした形で保管しておきたい。
ヘッド また買わないとなぁ。。

テケテケとか 営業blastjailんときに持って歩くにはいいかもね。

DSC_0895.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■さいどきっく

2014/01/07 22:15

サイドキックリバーヴ50

フェンダージャパン!
購入が19歳。よって30年前!

当時 マーシャルなんぞ夢のまた夢。。
「太く歪ませたいんなら これだよ。」という いまは無き旭川楽器屋 店員さんの言葉を信じてローンで購入。。笑
トランジスタ・・

 今 音を聴いてみると “太い”とかトーンの特徴もあるけど 銀パネのツインリバーヴのそれを やっぱり継承してるように思えて仕方ない。
『パッつぅうーんッ』という感じで来るあれ。
 スプリングリバーヴは デジタルではなくて 本物のユニットが付いている。

そして 一度も壊れていない! いまだに ある程度ちゃんと音が鳴るところがすごい。ガリもなし。

DSC_0857.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■けーぶる

2013/12/05 19:51

HEAVY MATAL FANTASY 終了2日後の火曜日。
ケーブル類のチェックと巻きなおしやら整理。

DSC_0765.jpg


若干のメンバー集結と TAIKI&なおK。

P.A.って あたりまえだけど たくさんいろいろと必要で 機材トラブルはつきもの。
LIVE後のこれを 疲労とモチベーションの低い状態で笑 毎回やる。
だめになってるのが 今回は1本。
あと メインのミキサーが入院・・

やるとしたら マイク類 スピーカー アンプ類のチェックがまだ・・
華々しいことやったあとは これも誇りをもって(いるつもりで?)やらなきゃなぁ。。

当日 機材かたづけを手伝ってくれたひとたちには 本当に感謝してもしたりない。
来てくれたみんな 関わってくれたみんな かさねがさねありがとうございました。。


商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■戦車2号

2013/11/28 19:15

うちの“戦車”としては 2号車。

大特の1号車より 小さいのがもう1台ほしかった。
んで このあいだ安いのを見付けてやっと買えた。
ガレージにらくらく入るぐらいの小ささだ。

働く車が好きなので これはうれしい!

センパイんとこからライトをもらってきて付けた。
なんとかっこえぇんでないかい!

ナンバー取るぜ!
ジャンクとは言わせねぇぜ!


冬のあいだ ガレージに大切にしまっておきたいぐらいだよ!

DSC_0739.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■かみしばい

2013/10/20 19:58

こないだから“8ミリ映写機”“幻灯機”ときたので ここはもう“紙芝居”でしょう?

画像はいわゆる“紙芝居舞台” なんと じぶんが通っていた幼稚園からもらってきたものだ。
所有してから 20年ぐらい経つんでないかなぁ。。

ただあれだ かんじんの紙芝居が ない・・笑
幼稚園のとき つーか40年いじょうまえか笑 やはり幻灯とおなじく 楽しみにしていたもんだ。
どんな内容があったかは ぜんぜんおぼえていない。

ありふれた言い方だけど あの時代 こどもたちに“夢”を与えていた紙芝居。

そういえば去年だったか 買物公園の 大道芸人イベントで紙芝居見たなぁ。

ほんじつのひとこと
『こんなもん集めて どうすんじゃ?』


DSC_0641.jpg

DSC_0640.jpg

商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■ニコレット幻灯機

2013/10/19 18:00

やってきたよ! ちゃんと電源はいったよ!
このレトロなかんじ!
昭和なんねんぐらいのんもんか なにも調べてはいないけど 大感激だ!
はやく フィルム映したい!

DSC_0629.jpg
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

■おるがん

2013/10/17 21:08

んーと 本日は在宅家族揃っての晩飯。
そのあとは例により 薪ストーブの傍らに来ている。
今夜はぬる燗が”いい。。

画像は ストーブのそばでホコリだらけのヤマハのオルガン!
ちゃんと弾ける いやあたりまえか笑

こいつの良さ こいつの味 わかってくれる奴がいたら嬉しい!

そして自分 鍵盤楽器は出来ないのさっ!

1383770_349362948534558_108654147_n.jpg

商売道具 (使用機材)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.