BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■「こんなやつ・・

2009/09/15 00:08

うちにあるしょ」

と奥さんが言ってた。
たいがい 同じに見えるらしい。




「いや ないから・・」


200909142341000.jpg


つーことで トムソンがやってきた。通販エレキの定番ブランド。

 うれしいことにジャンク価格だし 笑

これからは やっぱり ジャンクと書いてお宝と読もう。

昭和何年ごろかしらんが 古いものなんだろうなぁ・・・

ツマミの配列が こないだのヤマハとなぜかおなじ。 しかもさらに フロントパネルに 使えそうな穴がたくさんついている。

だれも欲しがらないやつをコレクションなんざするのは やたら異端か。。

 だがしかし 問題なし。


トムソン すこし言い間違えたら ギブソンになるし ・・ ならんか?



音は 出ても出なくても どっちでもいいよ。 なんせ トムソンだも!






ゆうふれ音楽祭TB:0CM:3

■ゆうふれ反省会

2005/09/05 22:18

まだ画像あったぜ!


 昨夜はゆうふれ音楽祭の反省会であったが おくれてきたミゾムスティーンがひとこと・・・「まだけちゃっぷUPしてないっすよ」「へ?」そうでした リンクしていただいてる21stもいました。


 てなわけで 【けちゃっぷ!】

20050905215757.jpg


 なんと当日の画像はこれ1枚。たくさん撮っとけよー!であるが これがあれかこの世でいちばんいいおとのストラトか?こやつはあれだストラトをしゃべらしたら 誰も知らんようなことよくしっとる!

10月2日にティーンズ全道大会だぞ!がんばれやぁーー!あの曲なんてったっけ?音源取ってないんでないか?




 【21st】


20050905220335.jpg


 ゆうふれ8回目!さらに結成10周年とかゆってたぞ!この方達はあれだ 演奏のクォリティはトップレベル。ギターの方はドライブ感ある颯爽としたプレイをする。たいがいマーシャルつかうのに この方はJC-120。。またステージングがうまい!なれてる!次の曲だすのがタイミングいい!来年もよろしくでござる!



  【テキやさん】ぢゃなかった

 たまにでてくる“ゆんぼおとうと”

 ほんとはドラマー


20050905221147.jpg


 今後 売店関係およびもめごとの仲裁はこやつにまかせよう・・・
やきそばがたいへんいそがしくAKYの絶大な援護もなく 2日間はたいへんであったろう!さらにヨメおよびうちのおくさんもここで活躍!あー“AKYぢゅにあ”たちが手伝ってたか・・・
ゆうふれ音楽祭TB:0CM:11

■ついにエバラス

2005/08/27 19:43

たいへんながらく

おまたせいたしました!たびかさなる用事ごときに ことごとくうちのめされ 本日かろうじてエバラスUP!


20050827192955.jpg


 ギター AYUMU。こいつぁギターもすきだが酒も呑む。ちゃんとうちかえって寝ろ!
 しかし ゆうふれのパンフこいつがいなければ 完成しなかった。





20050827193321.jpg


 ベース TAKAYUKI。ベースでありボーカルもとる。
AYUMUとは“腐れ縁”とゆってたが エバラスワールド全開!新曲も かっこいい!






20050827193757.jpg


 なんと メロンいけだ御子息! カラースタイルでも活躍。
髪の毛の立て方が うらやましい・・・





20050827193958.jpg


 あの盛り上がってたゆうふれ音楽祭から2週間もたってないのに ずいぶんまえのことのようにおもえる・・・
 それぞれ修行して 次のLIVEまたやっぞー!
ゆうふれ音楽祭TB:0CM:4

■ウィアード その2

2005/08/23 22:13

よく見えん・・・


 さっきの記事の 後ろのほうでギターひいてるやつが みごと復活をはたしたAKYであるが よくみえないんで本人にことわりなしに特大画像UPサービス!
 こやつはあれだ ゆうふれ終わった日の 最初にレスいれてくれた なんとも きもちのよさが伝わってくる ちゃきちゃきの江戸っ子ならぬ職人っこである。13日はキャンプにもかかわらず8時過ぎには寝とったし 14日は4時から起きてたらしい!おぢさんは4時半起床。なにやってたんだ?ギターの練習か?
 テレキャスもけっこういいおと。フェルナンデス!

20050823220544.jpg


 たしか こやつはナガブチ派だったはずだが 今回はおぢさんの大好きなMODSやらやってた。ウィアードの画像たくさん撮ったと思ってたが かんがえてみたら 最前列にいたんで これで全部!
 このたびは サッポロからヘルプのVO呼び寄せての気合の入れよう。さらに ピービーのアンプやらヘンダーのアンプやら 後日本人達の許しを得て UPしたいとこである!

 さらに ゆうふれスタッフとしても こやつらは大活躍!東でさんも参加していただきたかったぞ!
ゆうふれ音楽祭TB:0CM:3

■ウィアード

2005/08/23 12:54


かわりもん!?


 てゆー意味らしいが 演奏に気合たいしたはいってた。そのごほとんど寝てたやつもいたが・・・

20050823124532.jpg



 それぞれ バンドをもっててAKY しなっぴ中心に組んでるバンド。
 むかし フォークスてユニットでゆうふれ出たときAKYにはエレアコ借りた。それのAKYが10ねんたった今ゆうふれ復活!
 さらに ムスメも参加!わしらも親になったんだなとあらためて実感したが 当時ガラの悪さ みてくれの悪さはおたがいさま。いまのクラブシーンはこわそうにみえるが やさしさもあり・・・DJキッドなんてほんとにやさしい。
 むかしは おたがいにこわがってた。あーこわい!
ゆうふれ音楽祭TB:0CM:2

■マフィア

2005/08/22 19:19

いっしょけんめ!


 どこでどうして ゆうふれ音楽祭のことを知ってたんか VO
より電話があり 参加することとなった。
 最後のかたづけまで手伝っていただき どうもありがとうでござる。


20050822191611.jpg




20050822191646.jpg



 CDもらった。こころに刺さる曲おおい!
また 全員黒のスーツ着用と コンセプト打ち出しており バンドを表現する力はふらののやつらも参考になったはず。
 9月18日にLIVEやるらしい。


 観にいきたいのう!


 また LIVEの回数がすごい!旭川でマフィアとゆったら たいがいのやつはしってる。こないだも「マフィアて ばしばしLIVEやってるとこですよね!」とゆってたやついた。
 “電気猫”中心にやってるらしいが みんな あすこ1回いってみな はまるから・・・
 そのむかしBLASTJAILも1回出てるし BLADEでも何度か出してもらった。


 あーなつかし・・・じゃなくてまた出るぜみんな!
ゆうふれ音楽祭TB:0CM:7

■れいかちゃん!

2005/08/21 18:37

おともだちだー!

 
 昨年のティーンズつながりで ふらのでのステージは2度目!
ざんねんなことに ジュニアとのジョイントは実現せず。
 次回のたのしみである。


20050821184649.jpg



 当日おとうさんもおかあさんも ろくに寝てないらしく それでも たいせつな娘さんを ふらのまでつれてきてくれた。おにいちゃんもきてくれた。ともだちも来てくれてたようである。

 おぢさんはいそがしく ろくに相手もできんかったんで たいへんもうしわけなかった。

 しかし うれしいもんである! お盆のいそがしいときに こんなとこまできてくれるんだからな!

 

 本日のひとこと・・・


 みんなともだちは 大切にせーよ!


ゆうふれ音楽祭TB:0CM:4

■ジュニア 特集!・・・か?

2005/08/19 19:54

ゆうふれ2回目!

 あれだ 2世の台頭がめだってきたが おとーさんたちがこのステージすらない場所で やってたことを伝説のように美化して伝えることはないが こやつらはしあわせもんすぎる!

20050819194752.jpg



20050819194813.jpg



20050819194833.jpg



20050819194854.jpg


 こやつらは28日 旭川でコンテスト参戦!うらやましいが これは全国までつながってる。キッズ部門てのがあり LIVE審査メインらしい。
 たいきは ゆうふれ次の日からアンプとおして弾いてるが バンドなんで やっぱしみんな集合して 

    れんしゅーせーよ!
ゆうふれ音楽祭TB:0CM:1

■ぞくぞくと!

2005/08/18 21:50

オールジャンルですよね!

てなことを 本日DJキッドがゆっとったが まさにそれ。


 ジャポニカ岡山

20050818212131.jpg


 そのむかし “ちょっぷす”てなバンドがあり そこにはメロン池田氏も在籍。幾多のオリジナルをのこし旭川の“ソングス”なるLIVEハウスにも参戦!
 ある意味 看板キーボードである。“ちょっぷす”解体後“サンダーバンド”結成! もと“ブレイクハウス”やら 喫茶“ミセスロビンソン”関係のメンツを集めたダークホース的存在であった。
 今年“春のゆうふれ”では“インターナショナルチキンバンド”にて復活!見てくれのキャラとはちがい すばらしい人柄。

 個人的には“ヤキニク”“Rock?Go”て曲が好きである。



 アルバナ

20050818213952.jpg


 そのむかし “ローヤルスイートミーハーバンド”てブルーグラスバンドがあり メロン池田氏はそこのウッドベース。バンヂョー担当がラヂオでも有名なマスコさん。
 今回 マスコさんは ジョニー氏 デヂマ氏を引き連れゆうふれ復帰してくれた!とてもうれしいぞ!
 マスコさんはソロでやってるのもなんどか見たが ブルーグラスなんてジャンルをふらので育ててきたのが すごすぎる!バンヂョー教室は毎週聞いている。

 本日は 復帰した人たちの特集であったが まだまだいるぞ!2世に負けてないで みんなでてこいやぁー!
ゆうふれ音楽祭TB:0CM:8

■はじまりゃー!

2005/08/17 09:18

なんと天気もよかったし!



まつげのツヤ

20050817084846.jpg



 こいつらは さいごまでビデヲとってくれた。ちゃんとスタッフの役割果たしてた。えらいぞ! なんたって地元山部の奴らだ。しかし固定したメンツで出てるのみたことない。バンド名も固定してない。
 だけどやっぱし伝わってくるもんがあるだ。。。いっしょうけんめいだった。




 サリバンクラブ 

20050817085749.jpg



 サッポロから参加。果樹園だかどこだかでやったことあるってゆってた。女性ツインボーカルでおちついた曲やってた。
 おぢさんもトシでゆったらここらへんなんだけど。




 宮田寿丸

 20050817090022.jpg


 やっぱしこいつは 世界を持ってる。ギターもうまい!
 寝起きのためか寝てないんか 声が出ずらそうだった。しかし 世界を持ってる。例のオリジナルもいい!

 ホリデーバンマスがおぢさんに 「アレか?ドクマスの息子か?」とうれしそうに聞いてた。
 こんかい お父さんなりがゆうふれに関わってた または現役の2世出演者は なんと7組! コンだけ長くやってる野外LIVEは 他になかなか無いらしい。 そりゃそーだ 過去現在関わったすべてのみんなのおもいが こんだけあるんだからな!


 おきゃくさん!

20050817091447.jpg


 司会のmioちゃんと ステージみてたら まえにこんなやつらがすわってた。 すまん ずぼん上げらしてくれ・・・
ゆうふれ音楽祭TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.