BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■第2夜

2005/07/06 21:08

なんとも本日 朝から天気は悪いもんの しごともすすまね?もんの しまいに客に怒られるもんの 本屋いったらバーーーンは売ってね?もんの 1年のうち最悪とゆえるやつが この日だった。
もうパジャマきて寝る・・・・・・・・・・



 わけにはイかね?ゼ!

 かんがえてみりゃあれだ ごはんはどんぶり3杯も食ったし 石油ストーブボーボボだし まこぴーとも電話でしゃべったし ついでに発泡酒がんがんいってりゃおまえ こころをサポートする要因がそろい過ぎてるぢゃねーか! それこそ“WAKE UP YOU’R MIND”である。
 だいたいあれだ おぢさんはいやなことはすぐ忘れるのだ!あーもうわすれた!

  
本日ステージの解説である!

  最近のBLASTJAILはCDなんぞ配ってるが 始めのうちは LIVE終了後でも余ってたもんだが このごろではみんな“しかたなしなし”持ってってくれるんで BLASTJAILの曲はみんなよく知ってるであろう。


 演奏曲目である。



 【 WAKE UP YOU'R MIND 】

 いわずとしれた 新曲である。 練習しつづけなければ演奏できぬ。はのっち こんちゃんには たいした無理をゆった。
 これをやる意味をわかってくれたんは めろん池田氏ぐらいであったかな とおもってたら リハーサルの後ミゾムが寄ってきて 新曲えらいあれですね てなコメントを述べてくれたぞ。やった!


 【 HEAVEN TO HELL 】
 
 こりゃ富良野最速とさわいでるやつだが いつも最後にやるのに今回は2曲目。ツインリード復活させた! ビデヲによると半分はずしてた(笑
 それと ラブレのひろちゃんが“へぶんとぅへぶん”てなめんこいまちがえかたをしてくれとった。 アンサーソングでそのタイトル使わせていただこう!

 
【 JAID  】

 これはギター弟の曲 ツイン復活できんかった。
構成が複雑なため1コーラスでいきなりソロにした。なぜかメロがうけるらしい。音源は録ってないんだな・・・


 【 GROLY 】

 2月ごろ作った曲。前回CD配布したんだな。
サビが いちばんいーとこの声を出してる。AYUMU氏とは対極をなすシンプルな曲である。


 【 SHOUT AT THE WILD 】

 むかし女性ボーカルの“HEART ON CRY" てな曲をリメイクしたやつ はのっちは知らなかったかな。ツインギターはかつてギター弟の独身寮で2人で考えたもん。何年前かは とおすぎてわからん。


 【 BORN TO BE FREE 】

 BLASTJAILの勝負曲! しかし最後まで声がつづかん(笑
これで札幌いったが 自信を打ち砕かれた 苦い想い出もある。
しかし これ作った頃はラウドの“インザミラー”あたりばりばりうたったもんだが・・・


 【 DESTROY 】

 なんとアンコールまでかけてくれてヘッドバッキング隊には感謝である。いままでほとんど無いぞ! 
 バッカーの“ミミズ”てな曲が好きで 出来てしまった曲!
ポイントは 「ゲッチュー」とゆったら みんなで「ウォウ ウォウ」である! こんだその部分を長くして・・・盛り上がるかどーかだな・・・
 

 
 20050706210405.jpg



 今回 ステージの照明も下げ 前回よりはましかなとゆーことで
オープニングも証明係と打ち合わせてみた。ビデヲはそこの部分だけ とてもかっこよかったぞ!

 そういや春のゆうふれのときCD配った“INSEIN”はやらんのか?とよく聞かれるが あの曲こそ再現に苦しむんで もっと巧くなってからだ! 
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:13

■ 活火山 BLASTJAIL !

2005/07/05 21:04

どっか?ん!

 本日はのっちがあそびにきて 2人でビデオ鑑賞および反省会である。画像のみUPにて 解説やらヨモヤマ話は あすに繰越である。

 2日連続のBLASTJAIL特集である!

20050705205820.jpg



20050705205900.jpg



20050705205927.jpg



20050705210007.jpg



20050705210215.jpg



 それから ハードギター講座の収録が らいしゅうになったでござる。すこしほっとしたぞ・・・
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:12

■けちゃっぷ!

2005/07/04 20:39

いけー!

てな奴らだ!あいかわらずの


   “ケチャップ節”さくれつ!

 撮影はうちのおくさんだが なぜか写真がいっぱいある。
売れるとおもってるんでないか? 大サービスにて1人ずつだ!

20050704201212.jpg


20050704201241.jpg



20050704201313.jpg



20050704201353.jpg



 ※ このブログ内の画像および文章の著作権はすべて管理者のものとし 
    無断で転載および使用することを禁じます(笑

てなわけだが こいつらはベースが出れんちゅうことだったが どうにか 全員集結できたらしい。
 なんとも“バンド”である。 しかも“艶”のあるやつらである。 あいかわらずミゾムは弦切ってたし たっくんのドラムもなぜかセクシーである。よこぉのベースは弾きかたもあれだけど 立ってるかっこがさまんなってる。 “バンド”である。 

 そーいえば 前日Tシャツ買おうとおもってみてたら ラモーンズのやつあったんで おくさんにペアで着てくか?とゆったら いー歳してばかぢゃないの とあっさり拒否された。当日ミゾムが着てたやつだった。 いまおもってもとても欲しかったが おぢさんが着てたら ミゾムと親子ペアになったとこであったぞ!
 
 さらにそーいえば 10日からラジオ富良野でまたもハードギター講座やらしてくれるっちゅうことだが みおさんからミゾムとふたりで収録してくれとゆわれてる。 

 はたしてラジオ嫌い のミゾムは でてくれるんだろうか?
 
 「ハイウェイスターのソロやりましょーよ」とか「おれ高いほう」とかゆっとったが 覚えとるんか?
 しかもおまえは弾けるかもしれんが

  おれはひけねーぢゃねーか! 
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:8

■エバーラスティング

2005/07/03 14:52

トラのこんちゃん!

をフィーチャーしてのエバラスである。


20050703144507.jpg



20050703144540.jpg


だいぶエバラスの曲も覚えてきたぞ!
 そりゃそうだ こんだけ一緒にLIVEやってたらな。
肘の痛みを押してのこんちゃん スケジュール不足のAYUMU はのっち疲労困てなかんじにみえたが アプローチはハードであった。 
 すでにスタイル確立されており 今後の展開はいかに?っちゅうとこかな・・・
 これをみて本来ドラムのメロン池田氏が感想を述べてたが うちあげにて泥酔だったんでよくおぼえておらん・・・ほんとにおぼえてない!メロン氏とはだいぶしゃべってたが。ちがうメンツでそのバンドの曲をやるのもたまにはいいのかな? わしはOFFのサイドギターやってみたい。

 AYUMU氏は ゆうふれでも大事な役員であり はのっち こんちゃんも そのとうりである。 
 夏とゆったらバンドなんで よくねてよく食って よくれんしゅうだー!


 と いまラジオきいとったら 鼻毛のつやのやつらが出てたがティーンズの大賞取得せんげんしとったぞ!


  そうおもってるのは

  おまえらだけぢゃねーぞ!
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:9

■ウィアード!

2005/07/01 19:53

みろ! このメンツ!

20050701194323.jpg


20050701194405.jpg


 ボーカルはOFFの演奏時“カンペ大作戦”にて 大活躍のAKY およびしなっぴであった。
 おぢさんの好みでゆえば やっぱしMODSの曲である!
しかも1stからのチョイス。BLASTJAILの名前の由来には MODSの曲がからんでるとゆーのはまえにもゆったが 涙もんである。
 ベースはのっち。 ギターしなっぴおよびミゾム。 どらむケチャのたっくん。 そーゆえばたっくんのCDかりっぱなしだ・・・

 MODSをきいてあんましうれしかったんで おおきな画像もUP!

20050701195138.jpg



   みんなまたやるべな!

BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:7

■「ラブレサイン」

2005/06/30 21:31

デビュー!

 ともあれ初LIVEである。
ドラムはメロン池田御子息 ボーカルはこないだ遊びに来てくれたひろちゃんであった。

20050630211055.jpg


20050630211153.jpg


 このバンドは 非常にコメントが難しい・・・
初LIVEにして すでに形になってたし それにギターの奴もおぢさんはしってるし ベースの子も こないだあそびにきてくれたし みんなそれぞれうまいし いいとこもってるやつばっかしだ。
 しかし もっと“バンド”になるには どうしたらいいか? みんなでいっしよにかんがえることをすすめたい。
 このバンドは プログラム消化のバンドではないっちゅうことだ! 1人1人はすでに 同列中高生のバンドよりたかいとこにいるんで あえておぢさんは物申す!
 
 とはゆっても みんな楽しそうだったってのが 見てて伝わってきたんで いちばんよかったんかな(笑。
 おぢさんは1人1人の顔見とって そうおもった。
はじめてゆうふれ音楽祭に出た時を おもいだしてしまったぞ! またやるべな!



BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:5

■BLAST JAIL ジュニア

2005/06/29 19:09

練習不足!

に他ならないが そつなくこなしやがった。しかし・・・
 もうこのレベルではぜんぜんだめだ!
いっしょに音出して1年半ぐらいか? しかも小さい頃からいっしょのともだちと またドラム ギターは兄妹である。
 リズムやら もっとシビアにトレーニングして 上をみないといけんとおもうのだが・・・

 また 1ステージに懸ける 想いがたりねー。
本人達は それなりにたのしんでいたようだが・・・


20050629190444.jpg



20050629190504.jpg



 そろそろティーンズもあるし 


そんなことでは鋼鉄種族失格であるぞ。


20050629190546.jpg

20050629190611.jpg


 
おまえらも次はゆうふれだ!

 顔洗って出直して来い!


 東でさんより “BLASTJAILの軌跡” 続編が待たれているようであるが ひとつぶの水の雫が わずかずつあつまり 流れを生み 河となり やがて広大なる海へとさえなるように 歴史を紡ぐのは 人であり またバンドを成すのも ひとである。
 “軌跡”は構想10ねんにして 大長編スペクタクル大河ロマンである。本編は 始まったばかりである。乞うご期待である。


 ジュニアの奴らも 歴史をつくれ っちゅうことだ!
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:1

■鼻毛のつや

2005/06/28 22:26

おれんじれんじ

のコピーを今回はやってくれたが たのしそうでええのー。
バンド名はばかやろーだが 始まり方もかっこよかったし ともだちもたくさん来てくれていて もりあがってたぞ。
 しかし その友達の奴らはBLASTJAIL見ないで帰ったんだよな・・・ざんねん


20050628221016.jpg



20050628221107.jpg



 集合写真をみると黒板のまえに立たされたワルがきのようだがあれだ 今回 ボーカルで参加した3にんは しあわせもんだぞ。
ふつー バンドやってこんなに盛り上げてくれることは無いぞ!?
 あれだ もともとそら坊ベース弾く前からみてるが4人のパンクバンドだったな? それが売れ筋やるとこれだ。うけまくりだ。おもしろかったべ?

 ギター あいかわらずいいおと。アンプかなー?いや“手”だな。 完全におやじを超えてるな! べんきょーしてるんか?

 ドラム おまえはスティックおとしてもいいように 何本もよういしとけな。 だがやっぱし気持ちはいちばんつたわってくるぞ。

 ベース プレイヤーとしては こんなかでいちばん成長したかもしれないな。だがもっとれんしゅーせーよ! 

 お前ら つぎはゆうふれだぞ!


昨日のOFFの画像が大きすぎてケータイで閲覧できないとの苦情をいただきましたので ばかやろーなはなしですが 小さい画像にて おゆるしください。ゴメイワクをおかけしたみなさまにはたいへん申し訳ありませんでした。
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:4

■OFF

2005/06/27 18:13

ガレージパンク

 オープニングアクトは自称ガレージパンクバンド OFF!

20050627180019.jpg

20050627180004.jpg



 やつら 世界を持っててだてに30歳超えてねーなっちゅうかんじだ。とくにMCは絶品! 
 しかも ギブソンSG フェンダープレシとくりゃ だまってても目が行く。さらにふたりともでかい! 最強タッグとゆえる・・・

20050627180035.jpg


 デモテープだが 午後から繰り返し聞いてるが 全然飽きないぞ。歌詞もいいぞ。
 しかし なんであんなに客はのらないんだ? のりかたわからんのか? 良いユニットだぞ? あましうけないんでAKYがカンペ作戦と出た。おおうけだったが効果抜群! みんなしかたなしなし手拍子しとったぞ(笑。
 だけど演ってる方は すごいうれしいんだな。

20050627180050.jpg


 他のバンドは明日以降だが 最後の集合写真のせとくぞ こいつら みんななかまだしな。あとかたずけは DJキッドおよびゆんぼ弟さらにその嫁なぞもてつだってくれたぞ。うちのおくさんは いつも最後をしきり はてにゴミ係となる・・・

20050627181320.jpg


 本日 レスが凄いがみんなつかれてないんか?仕事は休みなんか? はのっちはこんだぁあれだ 鋼鉄一族みんなでジャンクな冒険の旅にでようぜ! しなっぴさん むかしステージ上で でんぐりがえしした奴もいたんで ぜんぜんオッケーです おまかせです!
BADES OF GRASS 6.26TB:0CM:8

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
