BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■本日!

2013/09/15 07:14

本日 へんなムシ暑さがありますが

 クイックふらの大感謝祭!

イベント企画サポート集団 BLASTJAIL発進!
演奏開始は 雨が降れば早い時間から。

その際はテケテケもやるかも。
最後のところの 従業員パフォーマンスもおみのがしなく!




スポンサーサイト
未分類TB:0CM:0

■無事

2010/12/31 15:07

わしにとってはこの時間ともなれば 2010ねんのみそかも終える。

すでに家族そろって神様にお参りを済ませ これより実家で年越しである。

1年でいちばん安心感が得られる時である。

とうぜん 21頃には就寝だ(笑



昨年は みそかも元旦も仕事していたよ。てかろくに正月休みを取ってなかった。


ことしはずいぶんと平和な年越しといえる。



機材は たぶん来年も買い続ける・・はずだ(笑

バンド活動も ヒマなオヤジバンドではなく アグレッシヴな活動を当然望む。

きっとみんなそうだろうなぁ・・


なまらいそがしい仕事や用事の合間を縫ってバンドをやる。

これだ。




みんな ことしもおつかれでした。




未分類TB:0CM:5

■カーリー

2010/05/02 18:56

本日 DENO/VEALZZの引率のつもりが 演奏させていただいたよ。

ジゃーマネさん ありがとうござりました。



そして今夜 めいか誕生日につき 詳細後日。



未分類TB:0CM:2

■うりゃあぁぁっ!

2009/06/14 08:30

20090614083211
ではいくぜ!
未分類TB:0CM:2

■カタチのあるモン

2008/08/27 17:45

 バンドに関しては “形”というより“態”だろうな。

複数の集まりでアンサンブルを司り メンバー同時に“音”を出す。それがバンド。




 アマチュアに関してはあたりまえだけど そこには各個の私生活やなんかが当然ある。みんな仕事や他の用事も抱えている。 そんで 都合を合わせて集まって音を出すのが練習であったり 発表の場がLIVEだったり。

 その集まる時に各自担当の楽器を持ってきて なおそのパートを無難にこなせばよい。考え方があわなければ 他のメンバーを探したりして・・・


 ここで言いたいのは そんなことではないよ。

 プライベートなんざあったり 一線引いたりてなぁ当然なんだけど その“一線”を 互いに近づけることができたら それはなんてすばらしい。
 年齢や考え方や環境が違う人間が集まるもんだから いちいち“全員一致”はありえないかもしれないけど てか あるはずがねぇ。

 それでも『このメンバーで』てな結束は常に必要でないか?

 正式メンバーでもヘルプであろうとだ。

 バンドの運営は 千差万別であって どれが正解てなぁないかもしれないけど 演奏以外でも常になかよくやれればそれはほんとにすばらしい。

 吞み会やったりとか 吞み会とかやったり笑








 本日の記事は 別に誰に向けているものでもなく 違う考え方があればそれも問題なしだとおもうんで・・・ ただわしがな 今日おもったわけよ。 老婆心さながらにな。





 それを少し拡大して 富良野バンドシーンやら 関わることができた他のバンドともそんな関係ができれば ますますすばらしいんでないか?

 メンバーを大事にするてなぁ そんなことのような。。


本日のひとこと
「にもかかわらず リズムトレーニングは地獄をみてもらうぜぁっ!」





いやうそうそ・・・笑








 
未分類TB:0CM:6

■本日リハ

2008/07/11 21:51


 そのまえに ゆうふれの参加申し込み書を書きに来てくれたやつがいて わしはすこしおくれてスタジオ入り。

 なぜかたいきもいっしょに。


 ギター弟もいて 3台のギターバトル状態。


 ついでに ベースもバトル参戦。



 ボーカルは“おぞい”モンである。


 きこえねぇ・・・ 笑


 みんなに音下げてもらい かろうじてあれ。 結果として 今日は音小さかったんだろうなぁ。


 ちゃんとしたバンドとしての練習はひさびさだったな






そして いちばんちかいLIVEの予定

7月26日 かなやま湖


 わしの出身地であるナンプ。  ここへ出るのは じつに17年ぶり。 まだ バンドの火は消えていなかったんだな。懐かしい顔ばかりだろうなぁ。。



ほんじつのひとこと
『勝手知ったる じぶんちの庭』  
未分類TB:0CM:2

■ポスター配布

2008/06/09 20:55

6月10日 19:00から 実行委員会を中心に ゆうふれ音楽祭のポスター配布をおこないます。

都合の付く ゆうふれ音楽祭参加予定の 富良野近郊のバンド及びスタッフは わしんちに集合願います。


尚 学生はその対象外とします。


学生は 後日ほかの仕事をてつだってもらいたいとおもいます。


理解と協力をおねがいします。
未分類TB:0CM:4

■始動・・・

2008/06/04 22:05

ゆうふれ 行くぜぁ!

 つーことで 今年のゆうふれ音楽祭 企画進行開始。 当然乞うご期待!


 なんども書いてるけど 富良野のシーンを見つめると LIVEできるところがない。にもかかわらず あきらかに存在するバンドシーン。それもくっきりはっきりとだ。

 そこの大事なつながりを再認識しよう。









 そしてたいきんとこで もらってきたタカミネがUPされてたんだけど 本日またしても じいちゃんちから持ってきたギター 『TOMY』てブランド。 40年前に買ったそうな。ロゴをよく見ると なんと『TOSIBA』と書いてあった。画像は後日。

本日のひとこと
「シュマリTAKUMAのギター いいなぁ」


未分類TB:0CM:2

■本日エンタ!

2008/05/31 22:11

ではなくて リハ!

わしんちで。

今度のカーリー ブラストコンプレックスてなバンドで サイドギターを弾く。

ヘロヘロのギターワークにつき

「なんだ メタさんのギター たいしたことないんでないの。。」


とかなるんは必至(笑)

まあ 難しいことはコータ郎さんがやるんでまああれ


未分類TB:0CM:4

■次なる刺客

2008/05/30 21:48

20080530215008
本日 第?子が「ぎたーひく!」と言ったんでエピフォンの小さいやつをあずけてみた。しかしこれは チューニングがあれなんで たいきがゾーサンを持ってきた。

まずは単音から。

たいきのちいさいころは まあたまにはぶったたいたりして教えておりましたが ギターを好きんなってくれたんで 結果オーライ。
いちばん伝えたいのは 人生とともに 楽器があったら そりゃたのしいぞ!てことだ。

本日のひとこと
「覚悟せいっ!」


未分類TB:0CM:3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.